豪プレイベントの勝者が決定!女子はI.ニコルズ、男子がM.ライトとE.ユーイング

GOLD COAST, AUSTRALIA – OCTOBER 7: (left-right) Isabella Nicholas and Mikey Wright of Australia won the Boost Mobile Pro Gold Coast on October 7, 2020 in Gold Coast, Australia. (Photo by Kelly Cestari/World Surf League via Getty Images)

クーランガッタ、クイーンズランド州/オーストラリア(2020年11月4日) 

オーストラリアン・グランドスラム・オブ・サーフィンのイベントがすでに2試合終了。これを受けて、ワールドサーフリーグ(WSL)は、シリーズの勝者を発表。女子部門はイザベラ・ニコルズが、男子部門はイーサン・ユーイングとマイキー・ライトの2人が優勝した。2つのイベントは、シーズン前の慈善イベントのグローバルシリーズであるWSLカウントダウンの一部として行われていた。WSLカウントダウンイベントからの賞金は、優勝したサーファーによって指名された慈善団体に寄付された。 

CTルーキーのニコルズは、9月のツイードコーストプロで早々に敗退した後、10月のブースト・モバイルプロ・ゴールドコーストで勝利した。ニコルズは、来る2021年シーズンの準備ができていることを証明し、2度のWSL世界チャンピオンであるタイラー・ライトを退けて優勝。2万ドルを慈善団体「キャンティーンオーストラリア」へ寄付した。 
 
「キャンティーンオーストラリアは常に慈善団体であり、彼らが支援するすべての素晴らしい若者に喜びをもたらすことに100%投資されていると私は考えてきました」とニコルズ氏はコメント。さらに、「癌に冒された若者に力を与え、彼らが一人ではないことを彼らに認識させることは彼らの素晴らしい活動です。私が勝つことでいい影響をもたらすので勝利に本当に興奮しています。WSLがカウントダウンシリーズで提唱した驚くべきイニシアチブのおかげで、サーフィンが個人ではなくチームスポーツのように感じます。私が選んだ慈善団体のためにサーフィンをすることで前向きな変化を起こすことができます」と話した。 

GOLD COAST, AUSTRALIA – OCTOBER 7: Isabella Nichols of Australia won the final of the Boost Mobile Pro Gold Coast on October 7, 2020 in Gold Coast, Australia. (Photo by Kelly Cestari/World Surf League via Getty Images)


慈善団体の資金調達のゼネラルマネージャーであるジョン・フリーサム氏は、団体とニコルズとの継続的な関係に満足している。 
 
「ベラ(ニコルズの愛称)がオーストラリアのグランドスラムサーフィンを制覇したことに興奮している」と話したフリーサム氏は、「彼女は、癌の診断に取り組んでいるすべての若者をトップに導いたように感じます。私たちは彼女を誇りに思います。彼女の寛大な精神と慈善団体への深い支援とつながりによって、ベラの才能、スキル、運動能力だけでなく、私たちは刺激を受け続けています。ベラが選んだ慈善団体として、私たちは彼女の素晴らしい勝利のおかげで2万ドルの資金を受け取ることを光栄に思います。これは私たちのオンラインを介したカウンセリングとサポートの増大する需要を満たすことに向けられます」と続けた。 

ユーイングとライトは、オーストラリアン・グランドスラム・オブ・サーフィンシリーズを1位と3位で終えた。そのため、選択した慈善団体間で2万ドルを分配する。 ライトは、コフスハーバー地域で最大100人のアボリジニの子供たちに幼児教育プログラムを提供する非営利団体に賞金を寄付する。彼らは子供たちが自立し、文化的に強く、学問的に成功することを奨励している。 「Kulai Preschool Aboriginal Corporationは、私がここ数年過ごしてきた場所であるため、私が選んだ組織でした」とライトはコメントし、「私がコフスハーバーエリアにいるとき、私は愛犬と一緒にそこに行き、子供たちは彼を愛し、私がそこにいないときはいつも彼を気遣っている。シリーズを戦うことは素晴らしい気分でしたが、賞金がこの素晴らしい活動のために使われる思うと、よりいい気分になった。子供たちのために何ができるかを見るのが待ちきれない」と、寄付できたことを喜んだ。 

慈善団体のディレクター、ジュリー・キャリー氏は「寄付を知らせてくれたマイキーからの素晴らしいニュースを聞いてとてもうれしかった」と喜びのコメントを残し、「マイキーはKulaiコミュニティの大部分を占めており、子供たちにインスピレーションを与えています。Kulaiコミュニティ全体が、学校の休暇中にマイキーをサポートしていました。私たちは皆、彼を応援するためスクリーンに釘付けになりました。この多額の寄付は、子供たちの学習と発達をサポートするリソースの購入に向けられます。また、アボリジニの家族ベースの学習環境から主流のシステムへの移行において、子供たちを支援します。彼らのサポートと寛大な寄付に対してWSLに心から感謝します」と感謝の意を述べた。 

GOLD COAST, AUSTRALIA – OCTOBER 6: Mikey Wright of Australia placing second in Heat 3 of Round 1 of the Boost Mobile Pro Gold Coast on October 6, 2020 in Gold Coast, Australia. (Photo by Kelly Cestari/World Surf League via Getty Images)

チャンピオンシップツアー(CT)に復帰するユーイングは、よりきれいな海とビーチへの情熱に沿った組織であるTake 3 for the Seaに1万ドルを寄付する。 団体のサラ・バードCEOは、ユーイングが当団体を選んだことを喜んだ。 

TWEED HEADS SOUTH, AUSTRALIA – SEPTEMBER 14: Ethan Ewing of Australia winner of the final of the Tweed Heads Pro on September 14, 2020 in Tweed Heads South, Australia. (Photo by Matt Dunbar/World Surf League via Getty Images)

「 Take 3 for the Seaはとても素晴らしい組織なので、できる限りの方法で彼らを助けることができて本当にうれしい」とユーイングはコメント。なおも、「汚染は地球規模の問題であり、サーファーとして、私たちは自然環境で競争しているため、直接影響を受けます。Take3 for the Seaは、海洋のプラスチックやその他の汚染物質の量を減らすためにできることを行っています。非営利団体として完璧だと思います」と続けた。 

バードCEOは、「イーサン、Take 3 for the Seaを慈善団体に推薦してくれてありがとう。そして、私たちの海に前向きな変化をもたらすこの素晴らしい機会を与えてくれたWSLに感謝します。この1万ドルは、Take 3が教育プログラムとクリーンアップを拡大し、プラスチック汚染から海を保護するのに役立ちます」と語った。 

なお、マーガレットリバーでのシリーズ3番目で最後のイベントは、競技期間内に実行できず。 WSLカウントダウンの一部であるオーストラリアン・グランドスラム・オブ・サーフィンは、今年後半にハワイで開始予定の2021年CTシーズンのオープニングイベントに競技者が準備をし始めているため、終了することになった。