男女個人とクラブの優勝が決定! 4日間に渡って豪で開催のアッシャーカップが閉幕

  • 1月 23, 2023
  • News

19日からオーストラリアのスナッパーロックスで開幕していたアッシャーカップが22日に最終日を迎え、男女個人とクラブの優勝が決定した。

男子のファイナルに勝ち上がったのは、モーガン・シビリック、アリスター・レジナト、ベン・ロレントソン、シェルドン・シムクスの4人。オーストラリア勢の対決となった一戦は、CTサーファーのシビリックが貫録勝ちで優勝賞金7000ドルを手にした。

女子の決勝は、ディミティ・ストイル(オーストラリア)が、エリー・ブルックス(オーストラリア)、ノラ・リオッタ(ハワイ)、フレヤ・プラム(オーストラリア)の3人を抑えて今年のアッシャーカップを制覇。2015年にCTサーファーだったストイルは、男子と同額の賞金をゲットした。

21日に開催された初のワールドクラブチャレンジは、7つの国際チームとオーストラリアの21のボードライディングクラブが参加し、アッシャーカップコンテストディレクターのラビット・バーソロミューによって考えられた革新的な新しいルールの下でイベントが開催された。多くの若いファンがビーチから応援する中、MNMチームはコンテストを勝ち進み、決勝では経験豊富なクラブであるDbah、スナッパーロックス、ヌーサを退けた。2位にはDbahが入り、長年の強豪であるスナッパーロックスは3位に終わった。